1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 後コスハロウィンを終えまして

ブログ

後コスハロウィンを終えまして

おはこんばんにちは!

おっちょこ代表です。


後コスハロウィン無事終了いたしました!

遠いところまでたくさんのご来場ありがとうございました(*'ω'*)



なぜ今回ブログを書いたかといいますとですね、

結構読んでくれてる方だとわかると思うんですけども

こちらは私の健忘録といいますか、個人的な思い出みたいな感じなんですよね。


あーこんなことあったなぁとか、

これ大変だったなぁとか、

年取ったときや行き詰ったとき思い返せるようにっていう意味もあります。


なのでまぁ変な人がズラズラなんか書いてるなーくらいで

ゆるーい気持ちで見てくれると嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いきなり本題に行って申し訳ないのですけども

今回の後コス、ちょっと私個人では「楽しかった!」

という感じよりは「面白かった!」って気持ちなんです。


なんでかっていうと一般の人も一緒に楽しんでくれた感あったなっていうのがまずありましたね。


私はビンゴのお手伝いで14時頃からステージ方面に行ってたんですけど、

その時ちょうどビエイドさんがお菓子配りしてたんですよね。


お菓子配りしてるのは以前から知ってたんですけど、

実際見るのは初めてだったのでどんな感じなのかなって思ってたら


まさかの餅まきみたいな感じでwwwwww

私ステージ横のプレハブから見てたのですがめっちゃシュールでwwwwww


それと裏腹にビンゴ待ちだった子どもたちぶわあぁぁぁぁぁってステージに寄ってきて、

ウチの方来て「袋ありませんか!」って言ってくる保護者の方もいたりして、

マジでカオスな空間でしたwwww


今まで歌やダンスのステージを見ることは結構あったんですけど

ローカルヒーローがお菓子まきしてるのが本当に面白くて楽しかったですw


私は基本的に本部にいっぱなしのことが多いので(←あんまり良くない)

ステージ方面は動画や写真で見させていただきました!

出てくれた皆さん本当にありがとうございます!

みなさんのおかげで大成功となりました( ;∀;)


ぜひ次回もみなさん出てください(切実)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は結構エゴサとかする方でして(急にどうした

後コスーとか後コスハロウィンとかルスツとかで検索するんですけど


ルスツはほんと撮影メインの方と遊園地で遊ぶことメインにする方の

二極化がすごいので、いろんな楽しみ方を見れるのがだいご味なのです。


たぶんタグ付けてくれてる方ほぼ全員いいねしまくってますね。(笑)

これだけはわかってほしいんですけど、タグついてるからとりあえずいいね

してるわけではなくて、ガチでめっちゃええやん!!!!っていう

ピュアピュアないいねをしています(笑)


なんならSPICEのアカウントってスタッフ4人で回してるんですけど

いいねの取り合いみたいになってるんです。


私がTwitter開いてタグ検索したら、すでにいいね押されてて

「コレ私が押したかったああああああ」ってなってますwww


いいねボタン何回でも押せるようになってほしい(切実)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもうちょっとステージのお話させてもらうんですけど、

これはほんと個人的な話で


ステージがビンゴで最後だったんですよね。

それで最後に今回MCやってくれた札幌よしもとオタク芸人大林宜裕さんが


「僕が、後コスって言ったら、さいこー!って言ってください!」


って言ってくださって、

私はその時ステージの上にいてお客さん全員が見えてる状態だったんですけど、


そこにいるみんなが一斉に


「「「後コス最高ー!!!!!(*^▽^)/」」」


って言ってくれたんです(´;ω;`)


こっちからお客さん全員見えるし、その後ろは夕日がキラキラしててまぶしかったけど

なんかなんていうかぶわあぁぁぁぁぁってなっちゃってwwwwwww


でもなんかその場で泣けるほど私素直じゃないから

ばばばっと本部に戻ったんですけど堪えるの必死でした(´;ω;`)


なんていうか!これがエモいというやつか…!って思いましたw


本当にありがとうございます。


完全私情なんですけど、

最近これからの方向性どうしようとかすごい悩んでたので、

もしかしたらこのためにやってるのかもって思えるきっかけにもなりました。


あの景色は一生忘れないと思います。

こんな小さな団体のイベントに、後コスに来てくれて本当にありがとうございました。


これからもがんばろうと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回は10月29日のドリノアハロウィン2022、

次々回は11月26~27日の余コスinエーヴランドです!


ご都合よろしければこちらも参加してくれると嬉しいです!

みなさんが楽しめるイベントをこれからもがんばって作っていけたらと

思ってますので、もしこんなことやってほしいとかあればどんどん教えてください(*'ω'*)



ではでは次回もー????


サービスサービスゥ♪


おっちょこ代表でした(^^)/

20220925_165943