1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【#ヲタスパ開催について】

ブログ

【#ヲタスパ開催について】

おはこんばんにちは!

SPICEのおっちょこ代表です。


暑い日が続いておりますが皆様体調など崩されていませんか?

どういうわけかコロナも一気に増えちゃいましたね(´・ω・`)


私のフォロワーさんたちでもチラホラ陽性になった方がいたりするので

また一層気をつけなきゃいけないなぁと思っています。


そんな中、7月31日(日)に小樽市で【#ヲタスパ】が開催されます!

(入りが最悪すぎるのは置いといてくださいw)


今回はですね、小樽でサブカルカバーライブを開催している

オタクルーズさんと初めてタッグを組んで行うイベントでして

共催でやるのなんて初回の余コスぶりなのでドキドキしております。


小樽市といえば小樽運河や商店街等、海側が結構メジャーなスポットだと思いますが

今回はなんと小樽市は小樽市でも山の方なのです。


私は余市町の出身なのですが、小樽市の山の方の弓道場によく行ってまして

今回このお話をいただいたときにはあの辺ってなんか撮れそうなとこあったっけっていうのが

正直な感想だったのですが、イベント開催するのにいろいろと調べたり見に行ったりすると、


なんやここ!!!!こんなとこあったの!?!?

っていうスポットが多く、


LINE_ALBUM_2022.6.9_220609


小樽に能舞台が存在することも知らなかったし、

小樽公園がなかなかに広いことも、いい感じの石段があることも

知らなかったので正直びっくりしました( ゚Д゚)


むしろなんでここあんまり知られてないんだろう?ってとこが多いです。

コスプレの撮影で公会堂をレンタルしたことある方もいると思うのですが

能楽堂あること知ってた人ってどれくらいいるんだろうって感じです。


そしてイベント準備進めていくうえで周辺の飲食店さんや施設等に

コスプレでの利用のOKかを聞いていたのですが、

わりとみなさん二つ返事といいますか、


「小樽でコスプレイベントあるのは知っているけど、こちら側は何もないのでさみしかった」

「山側はあまりそういった方々来ないのでできることは協力させてほしい!」

という意見もお店の方から頂きました。本当にありがたい・・・。


コスプレ入店OKなのは坂道が多いことも考慮しまして

・ミルクプラントさん

・小樽市民食堂さん

・Sincereさん の3店舗に入店いただくことが可能です。


重ねまして

・市立小樽図書館さん

・小樽市公会堂

・小樽公園


も撮影OKです(/・ω・)/

ぜひばんばん撮影していただけると嬉しいです!


市立小樽図書館さんは閉架探索ツアーがあります!


①13時~

②14時~

③15時~


のお時間、各8名様までで閉架をはじめとした普段一般の人たちも

入れない場所での撮影ができるツアーを行います(/・ω・)/

なんと案内人は館長さんじきじきです…。


とても人当たりのいい方なのでいろいろなこともガンガン聞きながら

撮影していただけると嬉しいです!

図書館はほんっっっとに許可下りることありませんからガチなレアスポットです。


レア度でいえば能楽堂と同等レベルかもしれませんね_( _´ω`)_


他の詳しいスポットはHPのフォトにロケーション写真がたくさん

ありますのでご覧になっていただければ撮影のイメージがつきやすいかなと思います…!


16時からは能舞台にてライブイベントもありますので、

撮影がひとだんらくしたけどイベントの雰囲気に浸りたいなー方は


当イベントは新型コロナウイルス対策をガッツリと行っておりまして、


・新型コロナウイルスワクチンを2回以上接種していない方はご参加できませんので予めご了承ください。

・2回以上接種済みの方は新型コロナウイルスワクチン接種証明書アプリへの登録をし、受付時に提示しください。

 ※マイナンバーカードをお持ちでない方はこアプリのご登録ができませんので、 接種証明書のお写真を撮っていただき、受付時にご提示ください。原本をお持ちいただく必要はありません。

・体質などの事情で新型コロナウイルスワクチンを接種できないや1回のみ接種した方につきましては、72時間以内の陰性証明書をお持ちいただき、受付時にご提示ください。


といった項目を設けさせていただいております。

が、熱中症も怖いですので、十分に距離がとれる場合はマスクを外したり、

水分をたくさんとるなどして対策していただきますようお願い致します!




当日参加もOKなのでみなさんのお越しを心よりお待ちしております!(/・ω・)/

お日にちが迫っておりますので体調など崩されないようにお気をつけてお過ごしください。


当日みなさんに元気にお会いできるのを楽しみにしております!

気を付けてお越しくださいね(/・ω・)/



以上、おっちょこ代表でした!

ではでは次回もー??

サービスサービスゥ♪






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):