1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2023年の振り返り第一弾(第二弾があるとは言ってない)

ブログ

2023年の振り返り第一弾(第二弾があるとは言ってない)

みなさんおはこんばんにちは!(前回忘れてたやつ←

おっちょこ代表です。


IMG_8183

ぱるてフェスまであと3日ですよー(*‘∀‘)

みなさん準備のほうは出来てきましたか??


私の方は今やっと作るデータがひと段落しまして、チャリティーくじのくじを作る作業(ひたすら抽選券を折るんです)をしながら、現実逃避で今年のまだ載せていない集合写真をHPのアルバムにぶち込んでタイトルをつける作業をしていたら、さらにそれの現実逃避でブログを書きだしたっていうのが今の流れですwww


というのもなんだか今年の集合写真たちフォトを見てたらいろいろあったなーって思いまして、そのいろいろあったことについてブログでは触れてなかったので、ちょっと書きたくなってしまいました。(笑)


結構前からここでは言ってるんですけどここのブログはおっちょこ代表である私の思い出であり、健忘録なのです。


というわけで1つ1つ触れて行こうと思います!(現在AM3時30分を過ぎたとこw


時系列ぐっちゃぐちゃなんですけどまずはコチラ!

FxsJ_dkaMAMEO0M

【潮見ヶ岡例大祭】


こちらは小樽市の潮見ヶ岡神社さんのお祭り!

去年の秋の例大祭?くらいからヲタクルーズさんのお手伝いでにぎやかしとかしてるんですけど、この時は神社のすぐ下で露店が立ち並んでいたので、そこにいる方たちに「14時からアニソンライブしますよー!」ってコスプレイヤー行脚してたんです。


12時くらいとライブ直前と2回まわらせていただいたんですけど、ライブ直前の方は学生さんたちが増えてきた時間帯で、

「アニソンライブ見たい人ついて来てー!!!」ってなんとなく喋ったら(拡声器使用)

ズラズラズラ―って学生たちがコスプレイヤー4人の後ろについてきまして境内の中のトラックステージに行ってくれましたw

そんなに一気に来てくれると思ってなかったので、調子に乗って(?)みんなで盛り上がろうぜー!とか言ってましたね。大反省してます。が、後悔はしてません。(笑)


IMG_3096


アニソンライブも無事に大成功!小さい子も一生懸命サイリウムもって応援してたり、ヲタ芸打ってるみなさんの真似をしていたり、盛り上がりました(*'ω'*)


ありがとうございます潮見ヶ岡神社☆


続きまして、潮祭り~!!!

S__50774039

こちらはSPICEのYoutubeチャンネルに様子を載せているので是非見てください☆

【オタ☆マニ】おたる潮祭り2023【SPICE】


地味に2000回再生超えててウチのチャンネルのエースです。(笑)


この潮祭りは何が大変だったかって暑さ!!!

今年の夏ってすんごい暑かったじゃないですか(´・ω・`)

この潮祭り、7月末なんですよ開催日!殺す気かと思いました(コラ


私たちの梯団は夕方スタートだったので、練り込み始まる頃はクソ暑いから暑いなくらいにはなっていたんですけど、練り込み始まる前にみんなでうしお音頭の練習するんです。


めちゃくちゃ暑い中、みんなよく頑張ってくれたと思います。

あれはもう練り込みじゃなくて部活です。(笑)

めちゃくちゃ大変ですけど、なんでかまた来年も出たいってなるのが潮祭りなんです。

みなさんももしよかったら来年一緒に練り込み出ましょうー!!(/・ω・)/





続きましては仁木町盆踊り~!!!

27198


いや、ほんとこの日も暑かった!!!!

そんな中布面積多い&重ね着&黒の炭治郎を選んだ私なんですけども、最高気温が32度くらいでずっと最初は日陰でぐったりしていました。(笑)

この時は初めて姉妹ダンスユニットの【たられば】さんと、北海道GP隊の【じゃあ中尉】さんが一緒にお手伝いしてくれました☆


Kiba84_23.08.12_0022


たらればさん、めちゃくちゃ子どもたちと絡むのが上手い…!

着いて速攻子どもたちのところに行き、遊んだりお菓子をあげたり、一緒に踊ったり、本当に上手で大助かりでした(*'ω'*)


Kiba84_23.08.12_0157


その他にも、うちわを配るミッションや、ポケットティッシュを配るミッションなど、この時の仁木町盆踊りは色んなミッションが課されていたのでたらればさんいてくれてとても助かりました☆もちろんダンスもオリジナルですごくかっこいいので、たらればさんのライブぜひ見に行って下さい☆


Kiba84_23.08.12_0077


じゃあ中尉さんは、これまた課されたミッションのアヒージョの配布や子どもたち、大人の写真撮影に応じてくれました!

シャア専用ザクがひたすらアヒージョを配ってるのとてもシュールで大ウケでしたw

やっぱかっこいいですねガンダム…!(すみませんにわかです←


Kiba84_23.08.12_0084 (1)


仁木町盆踊りの様子もYoutubeにアップしているので、ぜひ見てくださいね☆

【コスプレ】仁木町夏まつり【仁木町】



といったあたりでそろそろ眠くなってきたので、今日はこの辺で(/・ω・)/

まだまだたくさんあるんですけどゆっくり振り返っていきたいと思います。


ちょっと早いですが、今年1年一緒にSPICEを支えてくれたボランティアスタッフのみなさん、参加してくれたみなさん、会場職員のみなさん、私たちを見つけて声をかけてくれたみなさん、本当にありがとうございます(´;ω;`)


来年も頑張れるように頑張ります(?)

来年も頑張ります!ですねw


ではみなさん、私の健忘録に付き合ってくれてありがとうございました!


P.S.小樽市にあるフリーペーパー、小樽チャンネルマガジンにおっちょこ代表連載しております!こんなようなことをズラズラ書いてたり、コスプレイヤーの中では当たり前だけど、コスプレが趣味じゃない人にはわからないような話をたくさんしておりますので見つけたら手に取ってくれたら嬉しいです☆(大した事書いてません。笑)


では、みなさんありがとうございました!


次回もー???


サービスサービスゥ♪


以上、おっちょこ代表でした!(つ∀-)オヤスミー


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):