本日 252 人 - 昨日 353 人 - 累計 182886 人

こんにちは!

後志町村サブカルチャー復興推進サークルSPICE、代表のおっちょこです。


7月11日に後コスinルスツリゾート、参加者の皆様のおかげで無事に終了することができました。

このような状況下ですのであまり人数は見込めないな…と思っていましたが

たくさん来ていただけて、楽しんでいただけたようでうれしかったです。


たくさんのコスプレイベントが中止、延期を選択しなければならない世の中で

イベント日程を出しても中止なる可能性の高い世の中。


楽しみがどんどん奪われて、ストレスも溜まって、我慢ばかりして、

みなさんそうだったと思います。


だからこそ今回は、やってみようと思いました。


そして新しくイベント参加は「自己の判断、自己の責任」というルールを設けました。


やると決めたからには賛否両論あるのは仕方ないと思いました。

実際「コロナが怖いので」「人数が多そうなので」と

キャンセルされた方も何名かいらっしゃいました。


その方々の判断は間違ってないと思います。




でもその中で「行きたい」「参加したい」と思ってくれる方々がいるのなら

全力で楽しんでもらうために頑張りたい!とも思いました。


ぶっちゃけますけど今回はいつもより倍くらいの経費が掛かってます。

除菌シートや消毒液、手袋等は今まで必要ないものでしたからね。

非営利団体には正直きつかったです。(笑)


ですが、イベント中やイベント後に後コスのハッシュタグをエゴサしてると

「楽しい!」「1年半ぶりにコスイベ来れた!」「久しぶりにフォロワーさんに会えた!」

とツイートしてくださってる方々がいて、やってよかったなと思いました。


7月25日までの残り2週間は気が抜けませんが、

感染対策もできることは全てやって頑張ったので後は運次第です。


でも心からコロナが出ないことを祈ります。(´;ω;`)

万が一、参加された方で感染した方がいればご連絡下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですがウチのボランティアスタッフさん本当に有能で…

代表の私いらないんじゃないかってくらい頑張ってくれるので

スタッフさんの評価もすごく良くてうれしいです、ありがとうございます。


喜ぶのでたくさんほめてあげてください!(笑)


毎回私の本垢からとか過去にスタッフしてくれた方をお誘いしてるのですが

もしボランティアスタッフやってみたいなーって方がいればご一報ください。

(基本的に過去にスタッフしてくれた方からの紹介制です)


今回は本当にお疲れさまでした!

来年の後コスは7月10日(日)です!(ここにだけ書きますw)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●おまけ●

[後コス終了後あるある]


①帰宅後浴槽にお湯張りがち

②筋肉痛つらい

③疲れのとれなさ具合で年齢を感じる




次回もサービスサービスぅ♡