1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 動揺と驚きと慌ただしさと~

ブログ

動揺と驚きと慌ただしさと~

みなさんこんにちは!

おっちょこ代表です。


久しぶりにブログを更新しようと思ったらまさかの1年近く経っておりましたw

というのもスタッフのみんなから、

「いい加減ブログ更新した方がいいぞ」

「去年の余コス秋で止まってるぞ」

って指摘が多々ありまして、いい加減更新することにしました

(ブログさぼりすぎてちょっと怒られたのは内緒←)


いつもあんなん誰も見てないでしょーって言い返してるんですけど

とうとう参加者さんからもブログってやめたの?って言われたので更新します。w


これは私の言い訳なんですけど、今年は本当に忙しくさせて頂きまして(/・ω・)/

コロナが5類になってから地域のお祭りが復活してきたり、今までコロナでやめようってなっていた企画ができるようになったりで本当にめまぐるしい一年でした◎


そして本題に入りますが…


余コス2023秋が先日、無事に終了しました

余コスは今回でなんと6回目でした。

平日開催からスタートした余コスももう5年?6年目?

くらいになってだいぶ浸透してきたなぁって今回は感じました。


というのも、今年の春も秋も海外から来てくださった方がいらっしゃいまして

道外から来てくれる人たちでわーやったー!って思ってたのにいよいよ海外って

すごくないですか!?!?


言葉の壁あるかなって思ったんですけど、エーヴランドにいる中国出身の職員さんが

カバーしてくれたり、韓国から来てくれた方は日本語ペラペラだったので

ほっとしました。


個人的に何か言葉覚えとかなきゃ!っておぼえた韓国語が

「チョルモニゲッソヨ」「オットカジョ」だったんですけど

意味が「全く分かりません」「どうしよう」で

全く役に立ちませんでした。(笑)


そんなグローバルになってきた余コスなんですけども、

今回は出店もちょっと初めてカイロプラクティックを入れてみたんです☆


最初、カイロプラクティックみっきーさんからお話をもらったときは

「コラボしたいです!」って言われたので頑張ってコスプレ×カイロプラクティックの

共通点を探したんですけどカイロプラクティックとオタク文化の共通点がなかなか見つからず、じゃあコスプレイベントに出店して、レイヤーさんの姿勢をよくしてください!って感じで始まりました。(笑)


今まで類を見ないですよね、コスプレイベントにカイロプラクティック。


私もちょこちょこイベント中、カイロプラクティックの方や出店やってるラウンジの方に顔を出しに行ってたんですけど、いつ行っても常に誰かしら利用されている方がいました。


カイロプラクティックのみっきーさんと、スズキさんはぐいぐいタイプなので私もよく捕まえられますけど、逆にぐいぐい来てくれたほうが我らオタクは嬉しい。(笑)


他にもSugarGardenさんとコラボスイーツのあっぷりん、

Kurumi no kiさんとのコラボの余市の宝石があったり、

ちょんこ亭さんは相変わらずメニュー安定しないけど激うまだし、

CoCopalletさんは強風で窓開けれなくて走り回るしで、ラウンジもとてもにぎやかでした(*'ω'*)


そういった感じで新しい物がたくさんあった余コス!

寒い中余市まで来てくれたみなさん、本当にありがとうございました☆



次回は12月3日のぱるてフェス、当団体は協力という名の実行委員長からの丸投げで入らせてもらってます(*'ω'*)

断れない性格というか、イエスマンな自分がたまに嫌いになります。(笑)


初めてやる場所なのでちょっと緊張&忘れていることはないか不安に準備を進めていますが、たくさんの方からご参加予約を頂いておりまして、ボランティアスタッフにもたくさん来てもらってるので頑張ろうと思います!


ぱるてフェス来てくれるみなさん、マナーを守って楽しんでください☆

私たちも初めての場所で、最初は30人くらい来てくれればいいよねくらいの感覚だったので正直めちゃくちゃ慌ててます!

大小問わず何かしら至らない点はあると思いますが、よろしくお願い致します。


では、またお会いしましょうー!!!

次回もー???


サービスサービスゥ♪


おっちょこ代表でした!

IMG_8183




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):