1. HOME >
  2. ブログ >
  3. #樽コスHalloween

ブログ

#樽コスHalloween


おはこんばんにちわ!

SPICEの代表、おっちょこ代表です。


明日10月30日土曜日、小樽市にあるホテルノルド小樽様で

【#樽コスHalloween】初開催です


ほんっっっっとにギリギリの告知となってしまったため、

シフトやスケジュールの関係で来られない方々もいらっしゃったかなと思います。

本当に申し訳ございません。



といいますのもここからは運営側のお話になってしまいますが、

当団体では通常ですと3か月前くらいから日程告知をして、

人数制限や事前予約が必要なイベントでは1か月前くらいから

事前予約スタートさせたりしてます。


ですが今回は小樽でオールジャンルカーミーティングを運営されている

カーバンクルさんと、錦屋さいとう鮮魚さんから

「ハロウィンイベントでコスプレイヤーさんにも来てほしいんだけど協力してほしい!!」と

正式に言われたのが10月22日っていう(((



おおおおい!!!さすがにギリギリ過ぎる!!!

無理!!不可!!!人呼べん!!!( ゚Д゚)



と思って最初はお断りする方針ではいたのですが、

コスプレの絡んでいるイベントをやったことがないとのことで、

私たちの団体名が入っている後志で何もわからずコスプレイベントやって、

私たちが協力していれば防げたであろうトラブルなどが発生するくらいなら…

という気持ちが先行しまして、ギリギリではありますがお受けすることにしました。


数ある団体の中からSPICEを選んでお声がけくださったので、その点は本当に感謝です。




そうと決まればまずは告知だ!もう中身何も決まってないけど日程!!!

日程だけでも先に出さなきゃ!!!!


ということで日程を出し、少ない時間の中でフライヤー作ったり、

いろんなところに電話したり、打ち合わせしたり、詳細やルール、

パンフレットデータを作ったり。。。


通常3か月くらいかけてじっくりやるところをほぼ3日で終わらせました。

うん。死ぬかと思いました。笑


個人的なお話ですが職場の研修が26~28で3日間朝から晩まで入ってて

帰ってきてからイベントの準備と研修の勉強を平行してやってたので

おっちょこ代表、ほとんど寝てません(´;ω;`)


ですがちゃんと研修最後のテストは満点を取れました!!!

我ながらえらい!!w



話は逸れてしまいましたが、ほんとにそういった経緯で今回告知が

遅いという形になってしまって申し訳ございません・・・。


カーバンクルさんには「次はもうちょっと早めにお願いしますー( ノД`)」と

念を押して(←ここ大事)言っておきましたのでw

次回からはもう少し余裕のあるイベントになると思います。


最後になりますが、こんなギリギリの中でも、「参加したいのですがお聞きしたいことが…」

とお問い合わせを何件かいただいているので本当にありがたいな、と思いました。


今回のイベントでこちらで協力できることは頑張ってやるつもりなので、

こんな中で参加してくださるみなさまが少しでも楽しく過ごせるように

イベントづくりをしていきます(* ̄0 ̄)/


ご参加される方は、時期的にもう寒いし、海も近くにある場所なので

上着を必ず持ってきてくださいね!風邪ひかないようにしないと



なんやかんや書いてますが、ここのブログを見てくださる方はそうそういないと思うので

私おっちょこ代表の備忘録とかSPICEの思い出みたいな感じで残しておきます。


みなさんのご参加を心よりお待ちしております!!


次回もー!

サービスサービスゥ