本日 72 人 - 昨日 353 人 - 累計 182706 人

桜余コスを終えまして

みなさんおはこんばんにちは(*'ω'*)

SPICEのおっちょこ代表です。


桜余コスが終わりましたよ―――――!!!!!


来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました(´;ω;`)


実はこのイベント、SPICEにとって、すごく思い入れのある

とってもとっても重要で大切なイベントだったんです。

(もちろん毎回やらせていただいているイベントもすっごくすっごく大事です)


といいますのも、SPICEについてをご覧いただくとわかるのですが、

SPICEが一番最初に主催イベントをやった場所こそ、今回の桜余コスで使用させて頂いた

中央公民館だったんです。


スクリーンショット (15)


その時の参加者はSPICEのメンバー除いて12名。

それも、一生懸命集めて12名でした。


その時は「プチ撮影会」という名前だったのでまだ余コスーとか

後コス―って名前さえもない時代の2016年に開催させて頂いたんですけど、

「もっとレイヤーさんがたくさん来て、もっとたくさんいい場所で撮影してほしい」

ってその時思ったんです。正直悔しかったんです。

いくら頑張っても今の自分たちの力じゃこれが限界なんだっていうのを思い知らされたというか、

こんなんじゃ町のためにやってる!なんて全然言えないじゃん。て思いました。


だいぶ端折りますが

それから、ご縁があってエーヴランドさんで余コスができるようになったり、

ルスツリゾートさんで後コスができるようになったり、

少しずつですがSPICEが大きくなっていって、

いろんなイベントにも呼んでいただけるようになって、

観光協会さんにも、ありがたいことにすごく協力していただけるようにもなったので

もしかしたらいまやったらあの時よりもっと来てくれるかもしれないって思ったんです。


なので、桜余コスって正式名称は「桜余コスプチ撮影会」って名前なんですw(伏線回収)


いつもイベント開始時間前にスタッフ全員でミーティングするんですけど

今回の第一声は

「帰ってきたぞーーーーー!!!!!!」でしたw


コロナのこともあったので、50名限定!とさせていただきましたが

前回の余コスで直前キャンセルが相次いだこともあり、そういうことも考慮して

人数をオーバーして予約を承ったのですが、思ってたよりキャンセル申請が来ず、

72名のご参加という形になっております(((私のミスです(((悪いとは思っていない←


自分たちが最初にイベント会場として利用した和室で、全道各地から来てくださった

レイヤーさんたちがメイクしている…(今回は女子更衣室として利用したところ)を

見ておりましたが、なんかもう泣きそうでしたwwww


受付開始時間後の受付への待機列や、更衣室から出ていくレイヤーさん、

展示広場前でレイヤーさんの着替え終わりを待つカメラさん。

Twitterに随時上がる参加者様たちのお写真。


それ見てすごくうれしくて(´;ω;`)

2016年の自分たちに教えてあげたいです。

2022年はこんなに来てくれたよ!って。


なのでご参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!(語彙力)


桜堤防も、私個人のお話ですが、あの場所でコスプレイベントするのが

SPICE設立当時からの夢というか目標のひとつだったので、

今回でそれが叶って本当に嬉しかったです(*´ω`*)


コスプレ入店OKをいただいた店舗のみなさまも、

GW中というお忙しい中、ご協力していただき本当にありがとうございました!


来年はもっとバージョンアップしてがんばりますので、

ぜひまた大きくなったプチ撮影会へご参加いただけますと幸いです。


めちゃくちゃ感情的にババっと書いちゃったので、

読みづらい箇所があったら鼻で笑ってください(((いつものこと


次回は7月10日の後コスです!

道内でたくさんイベントがあるのはいいことですね☆


今回も痛車展示、プール撮影ありますのでぜひ遊びに来てくださいね(*'ω'*)

コロナ対策には結構厳しめの団体なので、

みなさんに安心して参加していただけるようにより一層努力をしていきます。


次回もー????

サービスサービスゥ!


おっちょこ代表でした_( _´ω`)_

FRv4AcPVEAAleDe


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):