1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 余コスinエーヴランド開催決定☆

ブログ

余コスinエーヴランド開催決定☆


こんばんは!おっちょこ代表です。


去年4月に開催が中止になった余コスがついに復活することができそうです(/・ω・)/

といってもここ最近、年末年始やら成人式やらで、またコロナの感染が急拡大していて

正直びびり散らかしております。


今回の余コスを企画したときは本当にコロナが少なくて、

ワクチン2回打った若い人も増えたし、

前より陰性証明や接種証明も便利なことになってるし、

コロナも少ないし!っていう状態だったので今の状態が正直もう

おぅふ…って感じです。


前回みたいに中止にならないことを祈りながら、

いただいている大切なご予約の整理をコツコツとしています。


おかげさまで、エーヴランドの方の宿泊予約は満枠となり

思っていたより早くてびっくりしましたが、ありがたいなぁと思っています。


1日150名まで、と条件は設けさせておりますが

今のところスカスカで、すごくゆとりのある感じになってます。(笑)


更衣室やメイク室、その他もすべて感染対策徹底しています!


・1度使ったお席は次の方が座る前にスタッフが除菌作業

・会場内のお手が触れやすい場所(エレベーターや手すりなど)の除菌作業

・更衣室、メイク室の換気、お席ひとつひとつ離します

・ワクチン接種証明アプリのご提示、陰性証明のご提示


などなどたぶん他のイベントよりかなり徹底してます…。


しかし徹底した分、参加できないという方も増えてしまったと思いますが、

力不足で大変申し訳なく思います。


私おっちょこ代表も、コスプレイヤーではあるので

せっかくいいロケーションなのにマスクして撮影しても

ちょっとなぁと思っていました。


そこで、撮影時にマスクを外す不安を少しでも軽くしたいと考えたときに

人数上限、陰性証明、接種証明だと思いました。


四字熟語がたくさんです。(違


ちょっとご面倒かもしれないのですが、おひとりおひとり安心して

イベントを楽しんでいただくためにご参加される方にもご協力をお願いしたいです。


本当に、いろいろなツイートを見ていますと(めちゃくちゃエゴサしてます←)

感染対策を徹底することにも賛否両論あるんだなぁと感じています。


でもできる感染対策は全部やっていかないと!ね!!やっぱダメですから( ゚Д゚)

やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいいよって誰かが言ってましたし。


といった感じで、今回の余コスはまん延防止等重点措置、緊急事態宣言が

余市町に出なければ開催する方針で行きます。



当イベントについてご不明な点などありましたら

TwitterのDMか、HPのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください(*'ω'*)


おっちょこ代表がほぼワンオペで返信しており、お仕事中とかだと

お返事が遅れる場合がありますがなるべく早めに返信するように

心がけているので長い目で待っていただけると助かります。笑


ご参加する方は今一度、感染対策と体調管理をよろしくお願いします。




以上、おっちょこ代表でした!

次回もー??

サービスサービスゥ♪